Ciro DISK
チロ伝統のクラシカルモデルにマグラのベンチレーテッドディスクブレーキシステムを装備した
最軽量モデル
シンプルな構造で街中での移動用具として最適、
更に様々なオプションパーツを使用して目的にあったカスタマイズが可能です。

重量は5.5キロとノーマルのチロとほぼ同じです。
ディスクブレーキを装備したモデルの中で唯一ノーマルタイヤ装備となっています。
3輪仕様なので蹴り出しが軽く、軽量化にも繋がっています。
キックスケーターは足で踏む方式のブレーキが適していますが、慣れるまで若干練習を要します。
ハンド&ディスクブレーキのメリットは、
蹴り出した直後の急ブレーキや長い下り坂でのブレーキ時に於ける安定性です。
更に路面が濡れていた場合などはディスクブレーキの方がより安定した制動力が得られます。
但しハンドブレーキングの際は、前方へ重心が移動してしまうと後輪への加重が減り、
ブレーキングの際にスリップしてしまうので重心を後ろへ持っていく様に練習して下さい。
ウッドデッキを装備しているので軽量で乗り心地も良いです。
オプションとしてセルフセンタリングやサスペンションデッキを装備したり、
様々なチロ純正パーツが取り付けられますし、
パーツを追加してMosterやFull speedに順次カスタムしていくことも可能です。
注文の際にハンドルの高さを指定して頂ければ加工します。
ブレーキ用ホースがハンドルポストの内側を通っているので到着後の加工は大変手間が掛かりますので、必ず最初に高さを合わせておきましょう。
ハンドルカットのページを参考に靴を履いて床から手の親指までの高さを正確に計って下さい。
81センチで10センチカットというのは、
競技用の場合なので通常使用であれば6〜8センチ短くします。
身長が175センチ以上の方はハンドルカットの必要はありません。
目安としては165センチ以下の方の場合短くした方が乗りやすくなるようです。
代金確認後に発注、到着まで最低2週間程度掛かりますのでご了承下さい。

Ciro・in・Japan KICKSKATER ONLINE SHOP HOME
このサイトで使用している映像、画像、曲、文章、内容に関する著作権は
全て株式会社セイゴプロジェクトに属するもので
許可無く複製、加工、販売、ならびに再配布や二次使用することは堅くお断り致します。
(C)2002 SEIGOPROJECT Co.,Ltd. All Rights Reserved.